よくあるご質問
よくあるご質問
ご注文について
- 電話・FAXでの注文はできますか?
- 電話注文は平日10:00-15:00の間で承っております。(祝祭日を除く)
電話番号 075-951-2787
※電話・FAX注文でのお支払いは「代金引換」または「銀行振込(先払い)」のみ
- 注文が完了しているか不安です。
- ご注文完了後、ご登録いただいたメールアドレスあてに「注文内容確認メール」が自動配信されます。また、会員様の場合はマイページの「注文履歴」からご注文をご確認いただけます。
もし確認できない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 注文内容確認メールが届かないのですが?
- まずは迷惑メールフォルダに届いていないか、ドメイン指定で受信できなくなっていないかのご確認をお願いいたします。次に会員様の場合はマイページの「注文履歴」をご確認いただき、内容が反映されているかをご確認ください。
もしメールを受信できない心当たりがない、もしくは「注文履歴」からご注文が確認できない場合、ご注文が完了していない可能性がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 温度帯の違う商品を一緒に届けてもらえますか?
- お届けする商品の温度帯の組み合わせによって対応が異なります。
当店が扱っている商品の温度帯は「常温」「冷蔵」「冷凍」の3種類です。
1.「常温」商品と「冷蔵」商品の場合は、まとめて冷蔵便でお送りします。(送料は冷蔵便1件分)
2.「冷凍」商品は他の温度帯と同梱できません。「冷凍」商品は常温・冷蔵商品とは別の段ボールでお届けします。(同じ送付先であっても、送料は冷凍便と冷蔵便or常温便の2件分となります)
- 商品の追加・変更・キャンセルはできますか?
- お届け日の3日前までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 返品・交換はできますか?
- 誠に恐れ入りますが、生ものですのでお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
商品には万全の注意を払っておりますが、万一不良品がお手元に届いた場合は至急ご連絡下さいませ。代替品を手配させていただきます。 詳しい内容を見る
- 一回の注文で、複数のお届け先に送ることは可能ですか?
- ご注文時に指定できるお届け先は1件のみです。2件以上に配送したい場合は、お手数ですが1件ずつ別々にご注文ください。
会員様の場合、ショッピングカート内にて「あとで買う」ボタンを押すと、マイページの「お気に入り」に商品を保存できます。お気に入り商品一覧はショッピングカートにも表示されます。
- お届け先の情報を登録しておくことはできますか?
- 会員登録していただくと、マイページの「お届け先リスト」をお使いいただけます。150件まで登録可能です。
- 海外から注文することは可能ですか?
- 海外からも京みずはのサイトにアクセスできますので、ご注文は可能です。
ただし、海外発行のクレジットカードでのお支払いができないこと、配送先は日本国内のみとなりますことをご了承下さいませ。
ギフト・贈答について
- ギフトにも請求書や納品書が同梱されますか?
- 京みずはでは、金額が分かるような納品書の類は一切お入れしておりませんのでご安心ください。
- ギフト包装はできますか?
- 「簡易包装」と明記している商品以外は、基本的に当店の包装紙で包装しております。また、イベント時にはギフト用シールをご用意いたします。ご注文の際にご選択ください。
- のし紙をつけてもらえますか?
- 「簡易包装」と明記している商品以外は、のし紙をお付けできます。
詳しい内容を見る
- 手提げ袋は付けてもらえますか?
- 基本的に付けておりませんが、ご注文手続き画面の「詳細指定事項欄」にて手提げ袋入用の旨をお知らせいただくと、無料でお付けいたします。
- 手紙などを商品に添えて同送できますか?
- 申し訳ございませんが同送はできません。法律により信書を宅配便で発送する事は禁じられております。何卒ご了承ください。
送料・お支払いについて
- 送料はいくらですか?
- 送り先の都道府県、商品の温度帯によって異なります。詳しい内容を見る
なお、1配送当たり税込16,200円以上(同送可能温度帯の商品に限る)お買い上げで送料無料のサービスもございます。
- 温度帯の違う商品を注文した場合、送料はどのようになりますか?
- ●常温商品と冷蔵商品の場合
まとめて冷蔵でお送りできますので、送料は冷蔵便1件分です。
●冷凍商品の場合
他の温度帯(常温と冷蔵)との同梱はできません。送料は冷凍便と冷蔵便or常温便の2件分頂戴します。
- どんな支払い方法がありますか?
- 「クレジットカード」「NP後払い(コンビニ・郵便局)」「Amazon Pay」をご利用いただけます。
詳しい内容を見る
- クレジットカード決済は安全ですか?
- 当店ではSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化システムを利用しており、クレジットカード番号は暗号化されて送信されます。当店にはクレジットカード番号が分からない仕組みになっておりますので、安心してご利用くださいませ。
- 領収書は発行できますか?
- お客様からご指示・ご要望があった場合にのみ、領収書を発行いたします。
詳しい内容を見る
お届けについて
- 注文してからどれくらいで商品が届きますか?
- ご注文からお届けまで、通常「4日~6日」ほどいただいております。(ご注文時の混雑状況によって多少前後する場合がございます。)
日付指定をせずに注文いただくと最短のスケジュールでお届けいたします。
- お届け日時の指定はできますか?
- ご注文時に「お届け希望日」と「お届け時間帯」をご選択いただけます。ただし、一部地域は「お届け時間帯」に制限がございます。
詳しい内容を見る
- 1ヶ月以上先に届けてほしいです。
- お届け日は50日後までご指定可能です。ご注文時、お届け希望日時をご選択いただけます。
- どんな梱包で届きますか?
- 商品を箱または袋にお入れし、段ボール箱に詰め、間に緩衝材を詰めます。
詳しい内容を見る
- 運送会社はどこですか?(配送状況を知りたい)
- ヤマト運輸で発送いたします。
当店より発送日の夕方にお送りする「発送完了メール」に送り状番号を記載しております。 配送状況はヤマト運輸のサイトにてご確認下さいませ。
- 海外への発送は可能ですか?Do you ship internationally?
- 申し訳ございませんが、海外への発送はできません。We cannot ship internationally.
配送可能地域は日本国内のみです。
- お届け希望日時を過ぎても、商品が届きません。
- ご不便をおかけしております。まずは発送日にお送りした「発送完了メール」をご確認ください。
送り状番号を記載しておりますので、ヤマト運輸のサイトにて配送状況をご確認ください。 その後は直接ヤマト運輸へご連絡をお願いいたします。
「発送完了メール」が届いていない場合は、注文番号とお届け予定日をご確認の上、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その他
- 合成保存料は使っていますか?
- 当店のお菓子は、保存料・防腐剤を一切使用しておりません。日持ちしないお菓子が多いですが、素材の味を活かし丁寧にお作りしております。また、人工甘味料(ソルビット・キシリトール等々)も一切使用しておりません。
- 実店舗はありますか?
- 京都府長岡京市にございます。お近くにお越しの際はぜひ、足をお運びくださいませ。
みずは北川のブログを見る
- オンラインショップで購入した商品を店舗で受け取る事は可能ですか?
- 申し訳ございませんが、店舗での受け取りは行っておりません。
店舗での受け取りを希望のお客様は、直接店舗(075-954-0400)にお問い合わせいただき、ご予約・ご注文いただけますと幸いです。
なお、オンラインショップと実店舗では取扱商品が異なりますので、ご了承下さいませ。
上記で解決しない場合は、
こちらよりお気軽に
お問い合わせください。